世界最大の癒し系♪2007年05月13日 14時55分12秒


5月5日。 キャンプ場を出た後、山を下りて向かったのは長崎バイオパーク



バイオパークに行く事は最初から決めていた。というか、むしろバイオパークを目的地としてキャンプ場を決めた所がある。
バイオパークの中でも、今回はお目当ての動物がいた。
それは、



カピバラ。



知ってる人は知っている「世界最大のネズミ」である。
(実は「世界最大のげっ歯類」が正しく、ネズミよりはウサギ、もっと言えば多分モルモットやマーラに近い種類のはず。完全な草食)

以前からバイオパークのカピバラは一部で話題になっていて、なんとなくその「ぬぼー」とした風情が気になっていた。
ドアを押し開けて勝手に出ていき、園内をうろうろしているなんてエピソードを面白がってもいた。



雨がちだったせいか、カピバラはちゃんと柵の中にいた。わらわらと。
カピバラの魅力は何と言っても



この体制から尻をわしゃわしゃと触られても全く動じない、そのぬぼーーーっとした佇まいと



何を考えてるのかわからない半目。

カピバラは水が好きで、水の中に糞をする習性がある。そのため足には水かきが着いているし、毛は太くてたわしのようにばさばさしている。
撫でごこちは必ずしも良いとは言えない。それでも、



かわいいー♪



かわいいーー♪



萌えーーーーー♪

何故かかわいい。どうにもかわいい。癒される。
どうにも我が家のツボにはまるのは、



うちにいるモルモットに似ているからかもしれない。
「でっかいモル」と言ったら飼育員さんが同意してくれたが、その後で一言。
「こっちの方がタチ悪いですね」



すたすた。



「ねえねえ、カピバラ、うちで飼いたい」
娘の目が真剣だ。
飼育員さんによると、自宅でカピバラを飼うならお風呂だとか。水の中で糞をする習性故、水場は必ず必要。
「カピバラ飼おうと思ったらお風呂で飼わないかんから(お風呂入れなくなるよ)」
「うーん」
「お金持ちやったらねぇ、庭にカピバラ専用の池を作って飼えるかもねぇ」
「……いいねぇ、お金持ちって」

これがきっかけで娘が金に執着するようになったらどうしよう、と心配する母であった。



【注1】
バイオパークは非常に面白い動物園だが、疲れている時にはお勧めしない。
園全体がかなり広い上に、非常にアップダウンが激しい。途中でアイスクリームでも食べないとやってられない。 あと、100円玉は沢山用意しておこう。

【注2】
モルモットやカピバラに魅せられた人は、くれぐれも南米への旅行はやめましょう。
特にモルモット。ふっつーに「食用」です。

コメント

_ よっぱ ― 2007年05月13日 16時54分06秒

うひゃひゃ
いいですねぇコイツ。今度見に行こうっと♪
「毛は太くてたわしのようにばさばさしている。」を 毛は太くてわたしのようにばさばさしている と読み間違えて一人 うぷぷ と笑ってしまいました。

_ ぎんなん ― 2007年05月13日 20時08分32秒

よっぱさん、
行っちゃって行っちゃって♪
一番上のフサオマキザルは、実はカピバラと同じ敷地にいるんですが、オマキザルがカピバラの背に飛び乗ってもカピバラは嫌がるでも無くぬぼーーーっとしてるんだそうです。萌えー。

> わたしのようにばさばさ
うん、それでも合ってるかもねー♪ばさばさっと(^_^;

_ マロ ― 2007年05月13日 22時36分45秒

カピバラの存在は知っていたけど、こんなに足が長いなんて。もっと短くてちょこちょこしているのかと思いきや、スクッと立っているじゃないですか。
走るの速いのですか? それともこの足でのたのた歩く?
僕は動物園が好きなのですが、普通の動物園にはなかなかいませんね、カピバラ。

_ ぎんなん ― 2007年05月14日 00時15分27秒

マロさん、
そうですねぇ、結構足は大きくて太いです。
「命の危険!!」ってことになると足は速いのかもしれませんが、残念ながらそういうモードではなかったので、
・移動時に「すたすた」
・のんびり時は「のたのた」
って感じです。基本的に動作は鈍いです。
あと、バイオパークのカピバラは3歳くらいの若くて細身のが多いみたいで、それですらっと足長に見えているのもあるかもしれません。飼育員さんが7歳と言っていた雌のカピバラは「肝っ玉かあさん」的お尻だったんで、相対的に足は小さく見えるかも。

カピバラは触れる所がいいですよー。マロさんも長崎に来る機会があれば是非♪
で、「他に何処にいるんだっけ」とWikipediaで調べたら、秋篠宮さまが飼っておられるんですねぇ、カピバラ。娘に言ったらまた金持ちを羨むだろうなぁ(^_^;

_ mukamuka72002 ― 2007年05月14日 11時35分15秒

カピパラ、こっちなら何処の動物園にいるのかと調べたら神戸王子動物園、触ったり出来るのかと電話で問い合わせたら、檻の中にいるって。カピパラとふれあえるのはそこだけかもしれませんね。こんな何考えてるのかわからない動物は僕も好きです(まあ、たいていの動物は人間も含めて何考えてるのかわかりませんが)。娘さんの気持ちわかりますよ、大きな庭があってカピちゃん数頭放し飼いにしてたら、最高でしょうね。カピパラ飼いたい為に、お金に執着してお金持ちを目指すのはよいこと、試算してこれだけの収入がいるよと教えてあげてみてもいいでは?

_ おさか ― 2007年05月14日 14時17分57秒

ん?このでかねずみ、どっかで見たような、と思ったら、伊豆バイオパークにもいたぞー!いきなり写真が!↓
http://www.izu-biopark.co.jp/

去年、毎年恒例・友達家族四組大旅行のとき、見た。触った・・・かな。アルマジロがいて、そっちに夢中だったのであまり気づきませんでしたが、うろうろしてたかもしれない。モルモットもいたし。

しかし弟宮様、飼ってるんだ・・・さすが、なまずの指輪(ふかい意味なし)

_ 蝶子 ― 2007年05月14日 15時47分18秒

モルモットがいるんですか、ぎんなん家には……。

以上、コメント終わり。

じゃなくて。
その何考えてるかわからない半目、には山羊の目をほうふつとさせるものがありますね。こちらの動物園にもふれあい広場があります(カピなんとかはいません)が、つぶらな瞳のウサギ、モルモット、ロバ、子牛などに比して山羊の目の読めないこと。

_ ぎんなん ― 2007年05月14日 18時18分54秒

mukaさん、
> 檻の中にいる
ま、それが当たり前で、長崎バイオパークがかなりの動物で餌やったり触ったりできる動物園なんですよね。リスザルなんて肩に乗ってきます。餌もやってないのに。
> 試算してこれだけの収入がいるよ
月1000円の小遣いで暮らしている娘にピンと来ない割に、試算した当の親が凹むことに……(- -;;

おさかさん、
伊豆バイオパーク、長崎と同じ系列なのかしらん。おおお、いますねぇ。
長崎の方は猛獣がいないんですよね。で、大抵の動物に餌をやれる。
アルマジロは思わず背中をつんつん、なでなでしてしまいます(^_^;;
弟宮さまはマーラやワニガメも飼っているとか。マーラもかわいいよ。いいなーー……。

蝶子さん、
ははは。一行でもいいですよー。モルモットはぺちゃくちゃ、ばたばた、ほえほえとうるさくて可愛いです。
山羊、わかります。山羊の目って瞳が横長いんですよね(馬とかも本当は横長いんだけど黒目がちなんで気にならないらしい)。横長の瞳ってのが見慣れていないので、戸惑うのでしょうか。で、山羊って結構図々しかったりするから余計になんだかなぁと(^_^;;

_ おさか ― 2007年05月15日 08時24分48秒

WAの方、あとはメールでやりとりすればいいんだっけ?
コメント返しちゃったよ(笑
あれ、「処理中」とかにすればいいだけなんだよね?

まあとにかくメールしますねー

_ ぎんなん ― 2007年05月15日 10時53分08秒

おさかさん、
メールしましたー♪
好きにしちゃっていいと思います。私はコメント返せるなんて初めて知りましたし(^_^;;

_ おさか ― 2007年05月16日 17時56分53秒

ぎんなんさーん
送ったよう♪明日か明後日には着くでせう

家庭訪問終わってほっと一息
娘、五年間常に担任に言われ続けている言葉「マイペース」。
「周り見てないってことですよね」
「そういうときもありますね(笑)」
だって。なかなかだ、今度の担任(超ベテラン)

_ mukamuka72002 ― 2007年05月17日 10時55分46秒

話は違うんですけど、
やっぱり酔っぱらって人のブログにコメント入れたらダメですね、前にもやったんですが、全然知らない人のブログ(文章塾誰かと思って、その誰かも思い出せない)なんか興奮してやたら長いコメント入れてしまったんですよ、それも目茶苦茶理屈っぽいの。で、投稿してブログ閉じて、「あ、今誰にコメントしたのか?」となってブックマークに入っている人の全部見たら入ってない、で、またやってしまったとビックリ。
mukamuka72002ってちゃんと署名したはずなので、目茶苦茶恥ずかしい。気色悪い奴だと思っているでしょうね。

え? そんなことなんで私に報告しにくるのって? 近所にいませんか? 全然関係のない間柄なのに、会うと昨日なに喰っただとか、これからどこそこに行くとキッチリ報告してくれる子ども。そんな子と去年から付き合っているんですよ、小三の男子。初めは鬱陶しかったけど、慣れてくると逆に会わないと寂しくなる様になって。それで今度生まれ変わったらそんな子どもになろうと思ってます。
その前に年取ってボケたら、「報告爺さん」になるかも。

以上、「報告中年親父」のmukaでした。

_ ぎんなん ― 2007年05月17日 13時35分23秒

おさかさん、
ありがとーー♪ 着いたら連絡しまっす。そして関西オフで自慢します(^_^)
家庭訪問で先生と話をして、どうやらうちの娘は「人の話を聞いていない」ことが判明しました。これ、家だと「そんなの聞いてない!」と断言するので、言ってなかったっけ? と首を傾げていたんですが、やっぱり娘が聞いてなかったんじゃないかー。

mukaさん、
ぐーぐるで「mukamuka72002 site:asablo.jp」で探してみましたが、それだと3000件くらい出るので含めないキーワード指定して探してみましたが、結論から言うと見つかりませんでした。コメント削除されたのかもしれませんし、書いたこと自体が夢なのかもしれません。
私自身は報告婆さんにはならないと思いますが、報告爺さんが来る度鬱陶しそうな顔をしながら実は楽しみに待っている婆さんになりそう。いや、今でもmukaさんのコメントはこっそり待ってるかも。
全国の孤独な人の元へ、行け!報告爺さん。

あーあと、ついでなんで「仕切り屋」について。(確かにそんな事言って絡んだ記憶が)
mukaさんは「でしゃばり」じゃないでしょ。まわりに気を使うあまり雰囲気を良くしようとはしゃぐ、沈黙に耐えられないタイプ。でしゃばりってのは「俺が俺が」だから、本質的に違うと思う。
私は沈黙に耐えて人に気を使わせます。結構タチ悪い。

_ mukamuka72002 ― 2007年05月17日 14時09分49秒

再度登場、ごめんしておくれやんして。

3000件以上!他の人の名前でやってもそんなにならなくて、かのへちま亭でも1280。一瞬有名ななったと勘違い、そうじゃないんですね。めたらやったら書き込みまくってるからでした。しかもへちま亭での検索結果の四番目も僕のコメント。なんか恥ずかしくなってきた。アサブロに登場してまだ一年経ってないのに、まったく節操がないというか。

ぎんなんさんと会って沈黙されたら怖いでしょうね。初めてデートの誘いにのってくれた子が僕に関心なくて、ずーっと沈黙されたことがあります。今でもその夢を見てうなされるぐらいの恐怖体験です。だからオフ会では沈黙しないで下さいね、もし喋ることなくなったら、台本用意しておきましょうか? でも僕が書いたら、おそらく僕を賛美するセリフばかりになるでしょうね、やめておきましょう。

仕切りやとでしゃばり違うのですね、ああよかった。

以上、報告オヤジのレポートでした。

_ おさか ― 2007年05月17日 15時50分07秒

えっとね、この三月まで母が地域の婦人会の会長をやってたんですが、そういう中で一番始末が悪いのが、
「あれやろう、これやろう、と自分(たち。たいていこういう輩はつるむ)だけ盛り上がって、それをやることによって何が起こるかはまったく関知せず、その場だけ目だって派手であれば満足、その後のことは同じく知らん顔」
という人だそうです。
見た目はてきぱきといろいろやりそうな感じなのですが、前後のバランス感覚、責任感というものが皆無。それがやっぱりというかいわゆる『団塊の世代」の奥様がたなんだそうで。

あの、ここでいうのもなんですが、だから「でしゃばり」という言葉はすくなくとも文章塾の面々にはまったく当てはまらないものとして出しましたからね、念のため。

_ 儚い預言者 ― 2007年05月17日 17時47分17秒

 時に流れて
 身を焦がして
 恋しさの
 会わぬ夢を齎されて

 いやしきて
 あいたいこころ
 なぐさめて
 なおもえるいき
 くるおしきむね

 一番会いたい人には、会えないという運命を私はいつも感じます。天は何か私に宿題を与えているのでしょうか。あなたにはほんのひとときでも、私には永遠のときに近い事です。大層な事を言ってすみません。
 オフ会には調整できませんでした。あなたとなつきちゃんに素晴らしい光が満たされていますように。

_ トゥーサ・ヴァッキーノ ― 2007年05月17日 19時20分50秒

ガビーン!
おさかさんのコメント読んで、ずっと考えてたんですけど、ボクは「デシャバリ」だったぁ!
薄々は気付いていたんですよね。自分でも。
「デシャバリ」って、やっぱりいろいろと迷惑かけちゃいますもん。
でも、おとなしくしようと思っても、駄目なんです。
みなさんに迷惑ばかりですいません(なんだか謝罪)。

_ ぎんなん ― 2007年05月17日 19時57分52秒

mukaさん、
> 沈黙されたら怖い
ごめんなさいごめんなさい本当に。そのかわり娘がギャグで馬鹿笑いするから許して。

おさかさん、
話題を場外に持ち出しちゃってすみません m(_ _)m
なんだか「でしゃばり」の意味が分からなくなって辞書引いてしまいました。

でしゃば・る 3
(動ラ五[四])
関係のないことや、求められてもいないことに、口を出したり、手を出したりする。
(goo辞書より)

その団塊おばさま達は「でしゃばり」+「無責任」でしょうね。
そのおばさま達に「じゃあ、その件はあなた達が中心になって進めてね、責任もって」と言ったらどうなるんでしょう。
1) 「それは会長の仕事でしょ」と知らん顔。もっと言うと逆ギレ。
2) 「はいはい」と安請け合いして何もしない。
ま、どっちにしても困ったものですけど(^_^;;

預言者さま、
そうですかー。お会いできなくて残念です。
でもそれは、まだ預言者さまの中で私の姿を幻想に留めておけるということかもしれませんね。見ない方がいいものもあるのです(^_^;;;
機会はまた必ず巡ってくると思います。その時を楽しみにしています。

ヴァッキー、
上のおばさま達がいかんのは出しゃばりな上に「無責任」だからですよ。多分。だから、ヴァッキーは自分でアイデア出したら、それをちゃんと中心になって実行すればいい訳です。おーけー?
でも個人的にはヴァッキーが「でしゃばり」とは思わないんだけどねぇ。上に立ちたがらない感じはちょっとするけど。

_ おさか ― 2007年05月17日 21時44分44秒

だからさー
文章塾の面々にはあてはまらない、っていうとるやないのー

ヴァッキーさんは文章塾の突破口、切り込み一番隊ってとこなので、これからもがんばってくらはい。

さ、子供たちを寝かそうっと

_ ぎんなん ― 2007年05月18日 12時25分13秒

おさかさん、本当にすまんこってす m(_ _)m

「でしゃばり」ってなんか難しいなぁと思ってしまいました。
団塊おばさまの意見が出す「あれやろう、これやろう」は多分派手で見栄えだけ良くその裏の手間とかコストとか全く考えておらずしかも内輪で盛り上がるので会議の邪魔になる、という感じなんじゃないかと思うのですが、
それがどんなに実現不可能なプランでも、出ないよりはいいような気がするのは私だけでしょうか。それがヒントになる可能性があるのだから。
うざいのももちろんわかりますが……。

ってことで、ヴァッキーは遠慮せずがんがんいってくらはい。自覚があろうと無かろうと、文章塾の若頭だからね、君は。

_ トゥーサ・ヴァッキーノ ― 2007年05月18日 13時26分01秒

「でばがめ」いえ、「デシャバリ」&「でずっぱり」のヴァッキーノです。
ぎんなんさんやおさかさんの方がずっと若頭の貫禄ッス。
ボクはまだまだ文庫チンピラッス。

_ ぎんなん ― 2007年05月18日 14時43分23秒

ヴァッキー、
そういうのは貫禄でなるもんじゃないのっ。
ともかく、君がどう言おうと状況は変わらない。チンピラ不可。

_ トゥーサ・ヴァッキーノ ― 2007年05月18日 14時59分13秒

チンピラが駄目なら
カピバラでどうでしょう?
ただ言ってみたかっただけです。他意はありません。(他意っていうほど、始めっから意味もありません)

_ 儚い預言者 ― 2007年05月18日 15時21分21秒

 ヴァッキーノさん、私が名乗るはずの名前を取らないでーーー。
 私はいつもあなただけのカピバラでいたいと、いつか殺し文句にしようと思ったのにーーー。また先を越されたーーーー。
 いえ、ぎんなんさん、体は、対は、大は、いえ他意は大いにあります。
 あなたに会えないショックで、すぐそばまで来るのに会えない悲しみに悶えます。いやーーーー。

_ ぎんなん ― 2007年05月18日 18時28分10秒

ヴァッキー、
………ウケたからいいや。はっはっは。

預言者さま、
その殺し文句は魅力的かもしれません。うーっ、ばたん。
そうですねー。すぐそばまで行くのですよねー。全力で預言者さまの気配を感じてみます。

_ おさか ― 2007年05月18日 19時38分40秒

ぎんなんさん、私に謝らないで、単に笑ってますから(爆
ここに来るとみんな落語お笑いモードになるのか。
あなただけのカピバラ・・・・・
ぷぷぷー

_ ぎんなん ― 2007年05月18日 20時20分27秒

あ、そうそう、おさかさーん、
和紙が届きましたーーーー。ありがとーーー。
もう、めっちゃ綺麗ーーー!!
すごい。美しい。みんなも買いなさい。今すぐ買いなさい。
激しくおすすめ。

_ おさか ― 2007年05月18日 22時48分50秒

あ、着いた?よかったー。なつきちゃんにもあげてくださいねー
夏休みの自由研究、福井に紙漉き体験ってどうだ!文章塾小六軍団♪

_ 蝶子 ― 2007年05月21日 10時57分47秒

ぎんなんさん、おつかれー
あのあとチャットして投稿したって? ぱわふるぅ~ まねできん~
ウチの子が「モルモット飼うたはんねんて、ええなあー」といったあと、「なあ、そやしイモリ飼おうさあー」
なんで爬虫類にいくねん!

きっとまた、ゆっくりと古都散策を楽しんでいただける機会がありますように。

_ mukamuka72002 ― 2007年05月21日 11時50分44秒

 禁煙に失敗したこと、コマンタさんに知られたけど怒られなかった。ひと安心、ひと安心、ナーム。大阪散策の記事アップします? 楽しみにしています。
 オフ会から三日も過ぎたのに、まるで一昨日のことの様に鮮明にぎんなんさんの優しい笑顔が脳裏に刻まれています。今度はもっとじっくりお話したいです、それと拳を口の中に入れることが出来るので、それも見てほしいです。

_ 儚い預言者 ― 2007年05月21日 13時22分36秒

 喫煙を誰にも内緒で続けていたこと、あっひmukaさんにはばれてましたけれど、区切りとして、生活では欠かすことの出来ない夢です。
 未来に会える日を指折り数えて、必ずあなたに会える日があるのでしょう。
 そうかあなたの笑顔かーーー、いいなあーーー。
 私の特技は、あなたのすべてを私の心で包むことです。それを見て欲しいです。えっひ見えるものでない、失礼しました。えっひーー引かないでーー。

_ ぎんなん ― 2007年05月21日 15時02分35秒

オフ会から帰ったあと、「こういうのに参加してる人たちの集まりだったんだ」と、文章塾参加を旦那にカミングアウトしました。
(そう言う事言わずに行ったのも、聞かずに行かせたのも、どうかと思わないでも無い)
旦那「またこういうのがあるなら早めに言って」
ぎん「うん」
旦那「京都のライブ入れるから」
ぎん「一緒に行くんかいっ」

おさかさん、
ポストカード、もうちょっと待って下さい。やっぱ今のプリンター、なんか駄目だー。研究します。

蝶子さん、
おつかれさまでしたーー。
パワフルってより追いつめられての「火事場の馬鹿力」です。投稿作を読んだら雑なの丸わかりです。あー夜逃げしたい。
イモリ(^_^)いいなあー。変わったペットと言う線で同一だったのかしら。あ、うちには新しく7匹の芋虫が加わりました(アゲハの幼虫)「はらぺこあおむし」そのまんまです。

mukaさん、
そうそう、今朝「きゃあー書いちゃった」と叫んじゃいました。
記事、もうちょっと待って下さい。水曜日まで別の物書かなくちゃいけない。
私もmukaさんのつぶらな瞳とライオン頭が鮮明に残っております。また会いましょー。拳を口って近藤勇でしたっけ? 楽しみにしています。
……ん? 鮮明に? メガネ忘れてたのに?

預言者さま、
いや、預言者さまのはきっと見えるのだと思ってしまいました。必ず会えると思います。その日までー。

_ マロ ― 2007年05月21日 23時24分46秒

土曜日はありがとうございました。
ちょうど対角線上で、ゆっくり話できなかったのが残念。ぎんなんさんとろくこさんが、何やら楽しげにしゃべっているのが、とっても気になっていました。
ぎんなんさんは、文章で時々鋭い突っ込みを入れたりするので、厳しいところもあるのかなぁと思っていたら、とおっても優しい感じでしたね。

大阪はどこに散策を?やっぱり通天閣ですか??

_ くれび ― 2007年05月22日 11時49分49秒

先週は楽しかったですね。
ぎんなんさんも参加と聞いてスゲー!と思いながらも内心ちょっとビビッてました。もちろん杞憂に過ぎませんでしたが。
綺麗な(私のお気に入りの)写真ありがとうございました。
今窪みから辿れる狭間を始めるにあたってはぎんなんさんの写真日記にも少なからず刺激を受けました。技術的にはムチャクチャですが勢いだけでやってます。
今後も陰ながら師と仰ぎつつ精進させて頂きます。これからも迷える私をお導きください。

_ ぎんなん ― 2007年05月22日 12時05分27秒

マロさん、
こちらこそありがとうございましたー。
ろくこさんとは出会いが衝撃(笑劇)的だったもので、いきなりガードが下がっちゃったところ、ありました。マロさんはあちら側でmukaさんやでんちさんと楽しそうだったではないですかー。
また今度、お話し致しましょう。毛虫の話でも(^_^;

次の日は友人の到着が遅れた事もあって、散策は諦めて神戸の布引ハーブ園でぼけっとしました。ロープウェーが楽しかったですよ。

_ ぎんなん ― 2007年05月22日 12時28分10秒

くれびさん、
日常に戻ってみると、土曜日の事がなんだか夢のようです。
え、え、何でビビッて。こちらはこちらで「うおおおおお。くれびさんだよーーー」と内心踊りまくりでした。
あのカードを選んで下さったのは本当に嬉しかったです。
狭間、見ました。私は昔から何故か気になって良く撮っているモチーフがいくつかありますが、その欠片を「狭間」にも少し感じて、やっぱり嬉しくなりました。
写真が大きいのっていいですねぇ。いいなあ。
私のカメラはオフ会でご覧になった通り、あんななので、本当に構えてシャッター押してるだけです。技術なんて、師なんてとんでもないっっっっ。
また、窪みにも狭間にも伺います。こっそりと。

_ mukamuka72002 ― 2007年05月22日 14時20分56秒

【5/21付、朝目新聞朝刊阪神版より抜粋】
5月20日(日)、午前から午後にかけて、神戸市内の至るところでピンポンダッシュされる謎の事件が大量発生しました。犯人は同一人物とみられますが、今のところ捜査の手がかりはつかめておりません。ただ、現場付近を全速力で走り抜ける母娘の姿が多数目撃されています。その母は走りながら「早よー、走るとよ!」と娘に叫んでいたそうです。

……いやー、いろんな観光の仕方があるもんですね♪

_ ぎんなん ― 2007年05月22日 19時31分15秒

mukaさん、
どんな観光やねーん。
ま、これは私達じゃないですね。この場合叫ぶ言葉は「早よ走りー!」もしくは「早よ走らんねっ!」だし、そもそもうちの娘が素直に言う事を聞くわけが無いっ!!
そう言えば神戸付近ですかね、語尾に「と」が付くプチ九州な地域は。

_ ろくこ ― 2007年05月25日 20時44分24秒

ぎんなんさ~~~ん
早いもので一週間ですねぇ
マロさんへのコメントで、出会いが衝撃的だったからガード下がった
っていうのめちゃうけ!
私もね、ぎんなんさんってすごく落ち着いた人だと思ってたの
(ごめん)私は落ち着いてない人だというのは有名だけど(ほんまか?)
だから、出口のことを電話で話しているときに
ぎんなんさんがあせっていたので
あれ?ぎんなんさんがあせっている?と思いました
そしたら急に(強調)
きのめさんが話しかけてくださったので
完全に「素」でした、私も!
面白かったね~
ぎんなんさんに対する気持ちをブログに書きました
コメントはいらないので見てね、私の気持ち
もちろんコメントしてくれるんなら大歓迎だけど

王子動物園は(神戸の方)パンダやコアラがいて楽しいよ
なっちゃんは動物は好きかな?今度はそれもいいかもよ
(と、誘ってみる)
私もお墓参り行ったらあってねぇ~

_ ぎんなん ― 2007年05月26日 14時44分16秒

ろくこさん、読みました読みました。
適当でええ加減な所は合ってます。なははは。
蝶子さんは納得、おさかさんとももさんは会ってないから妄想中。

そうそう、落ち着いてないのよー。
塾長にも誤解されているっぽいけど、私はしっかりしているわけじゃなく、徹底的にアドリブがきかないだけ。準備できる事は準備しておくけれど、予想していない事が発生したらわちゃわちゃです。
ろくこさん「あの、一番大阪寄りの改札に出てほしいんですよ」
ぎんなん「へっ(既に改札出ちゃってるよ)」
この時点でわちゃわちゃです。はい。
でも、ろくこさんは何故か第一声からろくこさんでした(謎)

娘は動物好きですよー。いいですねー。
お墓参り、来るときは早めに連絡下さいね。小倉はかなり変わってしまって私もよく分からないんだけど。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ginnan.asablo.jp/blog/2007/05/13/1504947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。