ご挨拶2009年12月30日 09時33分39秒

 皆様いかがお過ごしでしょうか。私は仕事でへろへろしておりますが、なんとか生きております。
 そんなこんなでいつ更新できるものやらわかりませんが、ご挨拶がてら2009年のブログタイトル画像一覧です。
 去年と同じく、クリックすると若干大きくなります。

2009年1月

 1月。大原美術館の枯れたツタの実。


2009年2月

 2月。雪の中の山茶花。


2009年3月

 3月。コンクリの水溜りから伸びる草。


2009年4月

 4月。相変わらず4月は桜。


2009年5月

 5月。昨夜の雨に濡れて一瞬薔薇に見えるカタバミ。


2009年6月

 6月。後で調べたらチロリアンランプという、5月から11月まで咲いているえらく季節感の無い花であることが判明した(汗)。


2009年7月

 7月。萎むと紅色になるマツヨイグサ。


2009年8月

 8月。石橋とセイヨウヒルガオ。


2009年9月

 9月。通りすがりの真っ白な芙蓉。


2009年10月

 10月。熊本ヒゴタイ公園にてヒゴタイの花。


2009年11月

 11月。コスモスと鉄塔。


2009年12月

 12月。枯れツタに切り取られた空。


 そうか今年はツタに始まりツタに終わった一年だったのか。初めて知った。
 実はまだまだ仕事が終わっていなかったりもしますが、

みかんを待ちわびるみかんの番人

 皆様、良いお年を。

プーケットの街歩き2009年03月22日 22時19分40秒

南国のそら

プーケットでの自由行動日、
私はひとりでプーケットの市街地、プーケットタウンに行ってみた。
目的はプーケットでもオールドタウンと呼ばれるタラン通り周辺。シノポルトギース(中国ポルトガル様式)の古い建物が並ぶとネットで見たからだ。

街の中心地はそれなりにデパートもファーストフードもある。
シノポルトギースをはじめとした異国情緒だって、もちろん、たっぶり。

それなのに、
なーんで懐かしいような気分になっちゃったのだろう。

椅子に座ろう

屋台街

空き地を覗き見

シノポルトギース…だと思う多分

壮観

靴屋さん

麺屋さん

川の上

タラン通り

崩れ方に惚れる

中国の提灯

草もたくましい南国

日本で言う神棚のようなもの?

大繁盛の中国系麺屋さん

花売りおじさん

別の日には海にも行ったし、
バンジージャンプもしたんだけど、
なんだけど、

この日にデジカメが壊れてしまったので、他の日の写真はほとんど無かったりする。
前の記事の写真はiPhoneで撮ったものなのだ。

なので、プーケットの写真はこれだけ。


ちなみに、デジカメは無事直りました。ああ、よかった。

さよならニッポン2009年03月15日 23時06分51秒

タイのプーケット島に来ています。
南国です。
海が綺麗です。

日本には飽きたのでここで暮らすことにします。



嘘です。
社員旅行で行ってきました。
今日帰ってきました。


こんにちはニッポン。
日本は寒いです。